マガジンのカバー画像

しごとの話

11
日々の仕事で考えたこと。
運営しているクリエイター

記事一覧

広報力をつけてやりたいこと

広報の仕事について3ヶ月。 日々、本当に楽しくて、自分に合っている仕事だと感じている。知っ…

なぎ
2年前
10

新卒3年目で会社を卒業する退職エントリ

2021年5月いっぱいで、新卒で入社した会社を卒業します。この機会に、退職エントリを書いてみ…

なぎ
2年前
101

「働き方」より「休み方」を考えるほうが大事だと思った話

社会人3年目に突入し、働く上での「休み方」の条件が自分に合っているかって、とても大事だと…

なぎ
2年前
7

2年目を終えての振り返りと、3年目の目標

社会人2年目が、終わりました。 昨年も同じ時期に、自分の中に溜まったものをとにかく吐き出…

なぎ
3年前
33

配属ガチャガチャ

世の中には自分ではコントロールできないものがある 親、環境、他人、過去

100
なぎ
4年前

自分のために仕事をできるように

入社して1年半を振り返る先日、お仕事でやっと一人立ちを認められたので、記念してnoteを書こ…

なぎ
3年前
36

やっと本気になれる自分を取り戻しつつある

社会人2年目になって2カ月半。 私はいまやっと”健全な成長痛”を迎えているような気がする。 1年目、希望通りの配属じゃなかったのもあり、とにかく仕事が嫌で、楽しくなくて、「なんで私はこの部署になったんだろう?」「なんで土日出勤があるのだろう?」「私何してるんだろう?」とモヤモヤモヤモヤ、仕事はとりあえず覚えていたけれど、自分がこの部署になったことを受け止めきれずにいた。 そんな私が、やっと、業務に向き合えている!!(歓喜~!) そんな自分が嬉しかった。毎日覚えることがた

「配属ガチャに失敗した」と思っている新卒へ

これは、新卒で入った会社の配属発表で、希望していない部署に配属になり、落ち込んでいる人た…

なぎ
4年前
59

リアル新卒1年目の教科書

2019年4月入社し、社会人1年目がスタートして約半年が過ぎました。 この約半年は、慣れないこ…

なぎ
4年前
54

「ワークライフバランス」より「ワークライフチョイス」

今日は、会員制のカレー屋さん「6curry」で隣に座った初めましての方と、働き方や仕事の話をし…

なぎ
4年前
16

新卒1年目を終えての振り返りと2年目の目標

こんにちは、なぎです。私は19卒で、あと少しで新卒1年目を終えようとしています。この1年間を…

なぎ
4年前
153