見出し画像

乾燥Love ❤️ ドライみかん

ドライみかん完成。
水分が多いので、ゆっくりじっくり時間をかける。


おかげで美しい色を保ったまま干上がってくれた。
皮膚割れ、がさがさ指になるくらい今年の乾燥はひどいけど、
ドライものを作るには格好の乾燥度。


こんなに上手くいくなら、
乾燥ちゃんも大いに歓迎すべきものだ。


ドライにするとミョーに、皮がウマイことに気づいた。
(まぁ陳皮ってのがあるくらいだからかあたりまえか。。)
ねちっとした甘さがくせになり一瞬でなくなりそうな予感がした。


おさえろ~おさえろ~


こたつみかんだと捨てられる皮も、捨ててはならぬものに変えられるちから。
これぞ乾燥マジック💖💖💖
ふゆゅ〜ん♪


気に入っていただいたらサポートをお願いします。 いただいたサポートは、より良い循環を生み出すためのタネとして蒔かせていただきます!