見出し画像

穏やかな暮らし・最近ショックを受けたこと

日々を穏やかに平和に安心して暮らすこと、これが今の私の望みです。
コツコツと地味な小さな毎日の少しの贅沢は、朝ごはんを外で食べること。
人と接することが少ないので、朝のひとときはちょっとした刺激を受けたり、感情が揺れ動くこともままあります。

つい先だってのことです。
寝坊して朝ごはんを店で食べることを断念し、コンビニでパンを2つとカフェラテLサイズを買いました。
なんと!660円です!
なか卯の朝のお気に入りは、こだわり卵と豚汁定食です。
390円ですよ。
いいの?と、いつも思います。
濃厚なこだわり卵、ゆずが入った豚汁、白菜の香の物はさっぱりと、味付けのりが3枚というのは少なくない?と思いますけれど、390円ですもの。

あぁ、もう22時20分です。
そろそろ寝なくては、いけません。

コンビニの660円、高い!高い!高い!
朝マックはね、クーポン使って440円よ。

明日は寝坊しませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?