見出し画像

雲台を買いました

『家政婦はチップと頂き物で食べていける』、という方もいらっしゃいます。
先週、思わぬ額のチップをいただきました。
それだけたいへんだったということにもなるのですが、実際はそうでもなかったので、少し多すぎると恐縮しましたが、結局いただくことになるので、このやりとりいる?と、いつも思うのですが、実際、こんなにいらないし気をつかわないでいただきたい、チップの上乗せはやめてー、というのが本心なので、この不要なやりとりは必要なのです。(なっがい文章 笑)
今年は家の更新もあるし、今年はお金を増やすと決意表明もしています。
ですから、状況を見ながら投資にまわそうと思っていました。

私、雲台が上手く使えないから、写真がいつもひん曲がっているのです。
性格がひん曲がってるからって感じ(笑)
雲台は三脚についていたレバー式のもの。水平が取れないのです。
こんな雲台を使っている人、最近はあまり見ない。
鳥も追えないのよね。

そして、土曜日、干潟に撮影に行きました。

これで、マシな方なんです。ひどいものはすぐに削除してしまうから。

帰りに雲台を買いました。
ついでにバッテリーとブロアー、三脚バッグも。
チップはこれでぶっ飛びました。
まっいっか。
三脚バッグは穴だらけでボロボロ😢だったし。

昨日、NEW雲台を試したのですが、やっぱり水平とるのって難しいのね。
水準器がついているから慣れたらいいのかな。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?