見出し画像

設計案: 県芸で打ち合わせ

日本初の公立芸術大学、県芸。ド田舎です(笑)。最寄駅から歩きましたが、森の中湿気Max、汗ダク!上野にあるあの国立とは、大分違います…。

愛する我が母校に久しぶり。日帰り名古屋出張。デザイン棟が新設されて以来、初♪ 5年ぶりくらい?

なんということでしょ~新デザイン棟の綺麗なこと。金かかってる!ナツメも関わっていて、機能的で豊かな空間です。今の学生が羨ましい。また勉強したくなりました(笑)。

用件の京都のカフェ&ステイの打ち合わせ。ナツメトモミチ の研究室にて。ここ数ヶ月Zoomでしたが、どうしても会って「アフターコロナ」について色々と話したくて。

間仕切のスケッチを描いたり、家具の確認をしたり、方向性を直接話せたり、実りは大きかったと思います。

芸術大学の要件は、美術科と音楽科の両方があることです。音楽科の方々(美術科から見たら異星人 笑)との交流は、今のぼくに大きな影響を与えています、確実に。

美術大学・美術学校・デザイン工科ホニャララなどはたくさんありますが、総合芸術大学で本当によかったと改めて思います。

次回は未定ですが、なるべくデザイン案か設計案についてお話しします。

ぼくが京都のカフェのオーナーになるまで 116

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?