見出し画像

「クイズの帝王」との闘い: 岩手→?

「クイズの帝王」とバチバチ

帝王とバチバチとやっているんですが、まだまだ勝てるが気がしない。お互いクイズを出し合う仲。時々、彼から「宿題にしてくれ…」とお持ち帰りになる時もありますが、必ず解いてきます。

「クイズの帝王」とぼくの共通意見

「人それぞれ」。つまりある人にとっては簡単でも、ある人にとっては難しい。そんなクイズ問題が存在するんです。
 
先日は「宿題にしてください…」とぼくから。未だに分かりません。静岡→鹿、石川→川、香川→辰、岩手→?って。漢字なのか読み方なのか?

もう数人は正解済で、ぼくがダメなだけ。超悔しい。そんなに難しい問題ではないのでしょうが、ぼくにとっては難問。

静岡→鹿、石川→川、香川→辰、岩手→?

本当に分からない。でも絶対にヒントは言わないでくださいね。先日は帝王があるマッチ棒数式クイズ問題でスタック。でも最終的にはノーヒントで解答。

だから敬意を表して、ぼくもヒントは聞きません。

ぼくが京都のカフェのオーナーになるまで 878

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?