見出し画像

残り二鉢と引越の流儀

ついに残り二鉢となりました。「ARABIAの植木鉢をお譲りします」からこのシリーズも、いよいよ最終コーナー。

大切にしてくれる方々に受け継いでいただいて、嬉しい限りです。何名かにお送りしましたが、皆様満足そうで良かった。

友人の到着直後の画像。カッコいいやん!

スツールはコンクリートと麺棒

以前勤めていた GK京都 のSさんからのいただきものです。20年以上前。「退職・転職・結婚・引越、の祝いよ」と。「倉庫で眠っているので、使って」とボーンと段ボールごとで。
 
湘南に来てからもなかなか使いませんでした。ぼくは引越の度に荷物を減らす方で、かなりのモノを捨てていますが、でもこれは捨てられない。やっと使うことができたのが、このお家です。
 
そうして長い旅を一緒に過ごした、大切な鉢なのです。一鉢だけ、京都に一緒に持って帰ります。

ぼくが京都のカフェのオーナーになるまで 648

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?