見出し画像

ARABIAの植木鉢をお譲りします

フラワーポット(植木鉢) ARABIA SN-2 black ビンテージ物 (‘64-‘85)

デザインはRichard Lindh (リカルド・リンド)。ARABIAを率いた北欧の名匠です。素晴らしいデザインと実用性でとても気に入っています。

「もっと可愛がってくれる人」に、引き継いでいただきたいんです。愛車の時と同じで、ほとんど使用していないので。
 
でもまだ悩んでいます。その一番の理由は価格。
 
ヤフオクやメリカリなら一鉢で10,000円。ショップなら15,000円。それが10鉢あります。状態は庭に放置してしまったので「使用感あり」。ただし陶器なのであまり劣化していないので「目立った傷や汚れなし」。旧い大量生産品なのに、人気があるので高価です。
 
それが買取となると半額以下が常識です。いくつかに声をかけて、よく分かりました。ビンテージ物で人気もあるなら、将来も確実に値は上がって、買取業者はウハウハでしょうね。

でも「もっと可愛がってくれる人」がいるなら、喜んでお譲りします。それがモノに対するぼくの敬意です。先ほど愛を込めて写真撮影をしました。ヤフオクやメルカリに出品するならと考えて。

ご興味のある方がいらっしゃれば、お気軽にメッセージをください。

ぼくが京都のカフェのオーナーになるまで 627


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?