365日で〇〇する自分
2024年2月29日付けでスタジオを卒業して3月1日から一人のカメラマンとして独立することになりました。本来なら直アシについて師匠から少しずつ仕事をもらって関係者との繋がりからお仕事をもらっていく、本来の流れから外れて歩むことになりました。
そこでそんな繋がりも全くない一人の人間が一人前のカメラマンとして売れることができるのかそれを自分として考えていくnoteを作ろうとしたのが今回綴ることにしたきっかけです。
これが自分に課した題目であり、根本でもあります。
一日二日で売れることは難しいけれど、一年、二年同じことをしていても売れることはないと自分は思っています。
独立した一年目が一番周りの人が優しさの気持ちも込みで力を貸してくれる年であるからこそ、この一年を物に出来なかったらこれからも無理であると確信しています。
だからこそ期限を自分の中で設けて達成するまでのプロセスを自分なりに試行錯誤していこうと考えています。
具体的な爆売れ基準ですが、
収入約1000万
Daily top100 JAPANに掲載されるアーティストのジャケ写アー写の撮影
となります。
この記事で語ることは、
多くの人にとってためになる話ではないと思います。
むしろ自分の議事録であり、ブレストであり、思考を整理するための場所であるため
誰かのためになるかはひとまず置いて
一人間がこの一年で本当に開花できるのか、できないかのかをドキュメンタリー的に密やかに楽しんでもらえればと思っています。
簡単な経歴はこちら
加えて2022年から都内のスタジオに勤務しスタジオアシスタントとして2年間勤務し現在に至ります。
それでは一年後にカメラマンをしている自分に向けて
ここから先は
365日で〇〇する自分
これは独り立ちした一人のカメラマンが本当に一人前になるまでを綴るドキュメンタリーnote
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?