見出し画像

ロンドン「MOULIN ROUGE!」チケットの買い方&当日

初ロンドン旅

先日生まれて初めてロンドンに行きました。
英語はほぼ話せない(文章を見ればなんとなくわかるレベル)のですが、無謀にも一人旅です。

ロンドンの街の雰囲気もあこがれていたし、たくさんある美術館も巡ってみたいと思い、思い切って旅立ちました。

チケットの取り方

ロンドンといえばミュージカル!と思い、
・ある程度ストーリーがわかっている(英語がわからないから)
・ホテルからも行きやすいシアター(夜一人で移動するから)
ということで、ピカデリーシアターの「ムーラン・ルージュ」を選びました。

利用したのはこちらのサイト

サイトにアクセスすると、このサイトから購入できるミュージカルの一覧があります。
・ハリーポッター
・オペラ座の怪人
・ライオンキング
などなど、サイトを見ているだけでもかなりワクワク!!

購入も簡単で、見たいミュージカルを選び、カレンダーから希望日を選択。
Google Chromeの機能で翻訳をしておけば、日本でサイトを見ることもできます。

すごーーーく小さくなっちゃいましたが、自分で座席も選ぶことができます。色がついているところが空席です。

座席選択画面

座席によって色が異なりますが、これはチケット金額によって異なります。もちろん前の方の席が高いのですが、同じ列でも場所によって金額も変わったりします。

どのぐらいステージが見やすいかもざっくり書かれているのですが、正直わからない!

なので、私は座席の番号やフロアの名前(ピカデリーシアターだったらSTALLS,ROYAL CIRCLEなど)を検索したり、SEAT PLANというサイトを利用しました。

座席からの景色

そして散々悩みまして、結局、3階(Grand Circle)の一番前の席を選びました。チケット代は95ポンド!!!今日のレートだと約18,000円!!高い・・・。

決済をするとすぐにメールでe-ticketが届きます。
私が購入したサイトはApple Walletに対応おらず、PDFを表示させるようになっていました。当日は念の為、印刷した紙も持参しました。

いよいよ当日!

ピカデリーシアターの入り口

ピカデリーサーカス駅をおりて、大きな通りから少し奥に入ったところにあります。書店のウォーターストーンズやフォートナム&メイソン、あと劇場の近くにあるドラッグストアのBootsなどをブラブラした後に、劇場に向かいました。

19時30分開演で、たしか19時頃に会場に着いたと思います。
入口はおそらく一箇所で、列ができていましたし、スタッフの方が何名か立っているので、迷うことはありません。
スマホでPDFを表示させて、確認後、すぐに入場することができました。

ほとんど写真を撮っていなかったのですが、実際の座席から見た景色がこちら!!

GRAND CIRCLEからの景色

一番上のフロアでこの見え方だったら十分ですよね!!
右側に見える像や左側の風車のあたりにもキャストの方が現れますし、劇場もコンパクトなので、とてもよく見えました。私の隣の席はおばさま三人組だったのですが、皆さんとても素敵で、開演前に「楽しみね!」と声をかけてくれました(たぶん)

ちなみにお手洗いは数が少ないと思います。開演前に早めにお手洗いに行ったのですが、出てきた時にはすごい行列でした。あとは席によって異なるのかもしれませんが、席が狭いので背が高い人はちょっと辛いかもしれません・・・。(私の身長は165cm)

ミュージカルはと言うと、まずはほんっとに会場に早めに行ってよかったです。いろいろお楽しみもありますし、劇場内すべてが美しすぎて、開演前から楽しめます。

英語が全くわからなくて置いてけぼりになるかも、と思っていたのですが、ストーリーもある程度覚えているし、ちょっとした時事ネタや流行っていた曲なんかも出てきたので、全く心配はいりませんでした。

海外でのミュージカル観覧、おすすめします!!

#おすすめミュージカル