見出し画像

blink182にTom DeLongeが復活です。


情報が出てから少し時間が経過してますが、情報を知ってからまた自分の中でblink182の熱が再加熱しています。

振り返ると2016年にリリースされたアルバムCaliforniaでTom無しでどういう仕上がりになるんだろうか、と少し心配していましたが、そんな心配を吹き飛ばすぐらい良いアルバムでした。Tomに代わって加入した、Matt Skibaは好きなバンドの一つALKALINE TRIOのVO.Gだった事もあり、驚きもありつつすんなり馴染む事が出来たのを覚えています。2019年にリリースされたアルバムNineも捨て曲無しの最高のアルバムだったので、このままblink182は進んでいくんだろうなと思いつつ、次のアルバムのリリースを期待していました。

そして2022年10月、突如として発表されたTom DeLongeの復活!
すでに新曲も1曲リリースされており、即購入して聴きまくってます。
ただ個人的には少し複雑な感情でもあります。Tom DeLongeの復活は嬉しい一方、Matt Skibaの脱退が必然となるわけで、Matt Skiba在籍時の2枚のアルバムも本当に良かったんですよね。もう少しMatt Skibaが居たblink182も見てみたかったです。
次のNewアルバムのリリースがあるという情報が本人達より発表されたので、楽しみに待ちます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?