野村克也さんの言葉に勇気をもらう〜奥さんは強い方が良い〜

故・野村克也さんがサッチーを亡くした後に出した本に記載していた内容がネット記事になっていました。

何だかとっても勇気をもらえます。

確かに職場でもリード役だったらしんどい。
一方で、家庭の中で奥さんが強くて「もう少し俺の意見も通らないもんかなぁ…」なんてボヤキたくなる時もあるけど、その分、仕事へのエネルギーを溜めさせてもらっていると思えば良い。どの分野でもエンジニアフル回転ていけないし。

そして奥さんからの当たりの強さは、自分を鍛え、職場でのメンタルタフネスにも生きていくだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?