見出し画像

☆好きな音楽のハ・ナ・シ☆←音楽好きさん集まれ\(^o^)/

どうも、こんばんわ、こんにちわ、おはようござ(また?w)
波乱万丈なみるん、ちょいと名前変えました☆

前回、作詞に目覚めたと書きましたが、
そこからもりもり案が降ってくるのが
止まらなくなっております☆

こんなかんじ。
⬇️

へけっ✧ \( °∀° )/ ✧
小説案も混ざってるけどもw

そして、
更にふえました。🩷w
⬇️

いろんな音楽を知ってるが故の。
と、こんなん書きたい!の融合。

これも。w
⬇️

note案やら、小説ネタも
混ざってますが😂w

どこまでいくんや、自分ww
ていうww

初めは、歌詞、恋愛モンしか思いつかんかったんですが、
だんだん、ジャンルを広げまして、
こんなことに。←

超ふざけた歌詞も書きたいなと思って、
『化け顎反応』(ばけがくはんのう)が生まれました。笑笑(コミックバンドも好きw)

テーマは、貞子と貞男(仮)が出会って恋に落ちるという、意味のわからん話です(笑)

貞男(仮)←は、何にするか考え中ですw

意味の分からなさ(笑)の参考にしたのは、
オメでたい頭でなによりというラウドロックバンドの、『花魁ドリルスピン』という曲です😂タイトルからして不穏←

こんなんw AIフル活用ww

なんじゃこりゃ!て
なると思います、笑笑

まぁ、後半は
楽しいんですが。🤣wでも消えないナンジャコリャ感w

こーゆー、なんじゃこりゃ感を想像力で広げて、
やってみたくなってしまった(笑)🤣

ちなみに、『化け顎反応』というタイトルは、「化学反応×ホラーっぽい雰囲気』という形でつけましたw
「化学反応」←恋っぽい雰囲気(恋の化学反応)
とか、一応ちゃんと、意味がありますw

「がく」の、"ちょっと不気味要素"に合う漢字ないかなー、って探してたら、
うぉ!
「顎」!!
顎がカタカタ……うん不気味!!!w
→即決定。という流れでww

あと、
『ポテサラ繁忙期』もだなww😂変なのw

こっちは、とある動画で言ってたことを
まんまタイトルにしました。😂w
もしかしたら、分かる人には分かるかもしれないw

おもろい言い回しやん………、
あ、タイトルにいける??て
ノリです。w

パワーワードすぎたので、思わずw


元々、インスピレーションは湧きやすい方で、
想像力ぶわぁぁなりやすいからか、

作詞の保存量も、
ぶわぁぁぁぁ
なってきておりますw

作詞始めて3日+αで、
17曲分ぐらいの案が出てしまいました。←

もうさすがにしんどい😂w

一旦休憩。

さ・て。

わたくし一応、歌ってみたも出してるんですが、つべに。
好きな音楽・ジャンル幅広すぎなので(笑)、
あえて、いろんなアーティストを
歌って投稿しております、

どーーーーん。

画像は、ステージでテンション上がりまくりすてぃーのわたしです🌷
よかったら、覗いてみて、
高評価やチャンネル登録ポチ🐶、コメントなどしてくださると喜びます☺️✨

チャンネルの方にも書いてますが、

☆歌ってみた投稿は、
・カラオケ(1人で私服)
・ポケカラ(カラオケアプリ)
・カラオケ好き友人🎤とコラボ(私服・サンタコス)
・ステージ動画(巫女コス・サンタコス)

で、出しています☆

地声は低めだけど、
いろんなところから(?)声を出す訓練wをしていて。
自己流+歌うま友達さんに学んだりで、

ぐんぐんと出せる音域を広げ、

今や、一番低いのはGackt、

一番高いのはまふまふさんやラルク

ぐらいまで、
歌えるよーになりました☆

歌関係の活動名が、「巫女るん」になっております☺️🌷

地声で一番楽に歌えるのは米津さんの初期の曲(LOSERとかピースサインとか)ですが、
喉を使わずに楽に歌える方法をアーティストごとに研究しw←分析だいすこ

☆原曲キー厨ですw
☆本家さん寄せ研究
☆自分の世界観を大事に歌いたい
☆多声類になりたい←永遠の憧れは赤飯さん✨
☆目指せ七色の声🌈

という感じで、

好きなジャンルは、ざっくり言うと、
Jpop/邦楽ロック(大本命💕)/V系(かなりらぶ❤️)

ですかねぇ、
それから、ボカロもすきです。早口の曲とか大すこ。
練習魂が燃え上がります←

ボカロではないですが、
早口曲を2人でコラボした事があります☆
mixi最盛期←に、カラオケで歌いにくい曲、第一位に輝いてて知った曲ですw

君の名は。でめちゃくちゃ有名になったRADWIMPSの、昔の曲です☆
『おしゃかしゃま』寝起きで早口コラボ。

あえて、コラボ相手さんの歌い方と声に合わせております。
自分1人で歌うと、どうしても
迫力重視になりがちなので、
合わせるの大変すぎました😅でも、いい経験&思い出になりました✨✨
難しいコラボやったけど。笑

好きなアーティストは多すぎるので、
いつも、何人も抜けがちです。←w

元々は男性曲しか歌いませんでしたwが、
今は女性曲もうたいます☆

◎歌うアーティスト一覧◎
💖スキマスイッチ💖UVERworld💖RADWIMPS
💖back number💓THE ORAL CIGARETTES
💓BUMP OF CHICKEN
💓オメでたい頭でなにより←赤飯Vo.バンド
💓ONE OK ROCK💓KANA-BOON
💓キュウソネコカミ💓クリープハイプ
💓感覚ピエロ💓パスピエ💓フレデリック
💓04 Limited sazabys💓KEYTALK
💓ヤバいTシャツ屋さん💓米津玄師💓aiko
💓あいみょん💓大塚愛💓AAA
💓三代目 J Soul Brothers(EXILEは聴く専😝w)
💓SHISHAMO✨MOSHIMO
💓UNISON SQUARE GARDEN💓sumika
✨打首獄門同好会w✨ゲスの極み乙女
✨indigo la End✨まふまふ
💓神様、僕は気付いてしまった(まふまふバンド)
💘MALICE MIZER💘Gackt
💘Janne Da Arc💘Acid Black Cherry
💘シド✨B'z✨優里

こんな感じですかにゃ。🐱w
改めて書いてみると、ほんとーーに多い……ww

だいたいは、今までの歌ってみたに投稿してる方たちなんですが、そうじゃない人たちもいます。笑

歌えるけど、動画upしてないアーティストのんもあるし😂w

この中に、知ってるアーティストは
どのくらい、いたでしょーか??笑

好きだけど、歌えないアーティストもいるので、
そゆ人たちを集めると、
もっっと増えます、好きなミュージシャン達www
最近のお気に入りは、己龍/0.1gの誤算/首振りDollsです💘

好きな音楽かぶってるかた、
ぜひとも仲良くしてください\(^^)/🌼

それから。

無類の(!?w)赤飯さんLovE💖ですww

元々、ニコニコ動画で、歌い手活動をしていたお方。24歳の時に、初めてガラケーから女声で歌うのを投稿したとかなんとか。
物真似レパートリーがヤバすぎる。(褒め言葉)


いろんな歌声
持ちすぎてる。

瞬時に変わりすぎ。笑

ライブやイベントの時は、
突然、
オペラみたいな歌い方とかする。笑笑

そこから更に、歌い方プラス?して、
「びゃあぁあぁあぁあぁ」みたいな←伝われ😂w

聞いた事もないような
歌声出さはったりします、

しかも、爆音で。笑

肺活量も、えげつなヤバイです。😅

ロングトーンがロングすぎる。←

空いた口が
塞がらなくなります。←

わたしが初めて赤飯さんを知ったのは、
見放題というフェスで、
"オメでたい頭でなにより"のステージを
見たときでしたねぇ☀️(歌い手時代はしらないw)

『鯛獲る』でメジャーデビュー
(この年の見放題で生で見て心奪われた💘)

赤い衣装で、茶髪でちょんまげぴょこぴょこさせて歌ってらっしゃる方が、赤飯さんです*

熱いのに、言葉遊びもあって、めちゃくちゃカッコよくて歌詞も元気づけられる。
のに、
ボケもあるww(タイ語が混ざってる ww)
何とも、楽しく"オメでたい"バンドですv

※元気がない時に聴くと、びっくりするぐらいの特効薬になりまする。ちゅき💓w

この曲、好きすぎて
ステージでやりましたvv
(つべに🆙されてます☆★)
MVを再現したくて、わざわざ、
手に持てる軽さの鯛クッションみたいなもの←を
メルカリで探しまくり。w

このステージ出演の時、別の曲でお面を使ったので、『鯛獲る』でもお面👺、できれば使いたかったんですが、、、😂

持ち替えタイヘンすぎたので
断念💦ちくせぅ💦

他にも、季節のイベント??にのっかった
正月曲↓だったり、

雛祭りの曲だったり(クッッソカッコイイ)

お盆にピッタリの曲だったり(MVめちゃオモロイw)
https://youtu.be/M7iw-PeeoME?si=vShIPmfZRR-PlZv5

その他、ライブ・フェス定番曲の2曲、
①お風呂屋さんとフロアが熱いぜ☆なやつ

②みんなでお寿司🍣を作ろうぜな曲

そして、個人的に大好きな、
みんなで遊べる曲
https://youtu.be/xuKZq5Jp3YI?si=aUe8HwSD9ZELU0tk


みんなでダルマさんが転んだみたいな
童心に帰れる遊びができる
不思議な曲ですw

んぉぉ
楽しい曲ありすぎて
紹介が止まらなかった😂ww

まだまだあるんですが、
また紹介しますw熱くてカッコイイ、面白い曲が好きなかたに、全力でオススメします!✨✨
1曲で、全部やるんでwこの方たちww

ほんで、だ💡
赤飯さん、いろんなイベントに出て布教活動してて、私も追っかけてったりしてるわけですが、

その、追っかけてった先で、
推しがふえましたv

とある、東京遠征の日。(わて関西人。)
初めての、池袋。(東京駅や新宿、品川はうろちょろした事あった)

広くてワカラナーイ(方向音痴)

ナビも変なとこ指すーーぅ

とりあえず会場には着いたんだけど
早すぎーた

そしてその日はあーめ☔️

どう……して……(by打首w)

入り口や雨宿りできそーな所を探して、ウロウロ階段降りたり上がったり、ぐるっと一周回ったりして
ドア見つけたけど、開ける勇気なくてうだうだ
(完全なる不審者w)、

悩んでてもしゃあない!とりあえず、きいてみよっっ!!って思って、
開けたドアが
なんと、演者用の扉だったwww

脳内プチパニック🫨🫨🫨w

しかし、そこで
運命の出逢いが!!!

首振りDollsてロックンロールバンドのnaoさん(当時は知らんおにーさんだったw)が、奥から出てきてくれて、
お客さん用入り口まで
道案内してくださいました☺️✨✨超ありがてぇ……
くそ派手なおにーさん……
でもフレンドリーだ……

「この辺はあんまり来ないの?」みたいなこと聞かれて、
実は遠征で、大阪から来たんですよ〜、方向音痴すぎまして💦
みたいな話をして、
それが、初対面。

その時はDJイベント(5月の母の日のやつ)だったんだけど、
道案内兄さん()のnaoさん、DJくっっっそ上手くてギュインギュインゆわして、カッコイイんだ!!
しかも、赤飯さんと仲良いっぽくて、
naoさんのDJの横で赤飯さんマイクinで歌うとゆー、
今思えば豪華な←コラボをしておりましたw

見えにくいかもだけど、画像貼るん

左の黒いのっぺらぼう(笑)が赤飯さん、
右のメガネ👓のおにーさんが道案内のnaoさん。笑
写真ではわからんけども、naoさんがセーラームーンかけながらハモリを入れているところですw
2人ともマイクの前にいるのは、そゆこと💓w

その後の赤飯さんターンは、シュールでおもろくて、

こんなんで出てくるし、w
(グラサンはオメでたメンバーのギターさんのを
借りたそうですw)
その後もこんなポーズしてるしw
(全体的に怪しいw)
突然こんなカンジに
キメて?くるし(選曲はネタw)
突然の暴れ開始w
全力ヘドバンなうw
全力ヘドバン②w

とかこんなふーに、
超ふざけてんのにめちゃ楽しそうで、急に激しくヘドバンするし、突然ダイブするし←←、あんまりライブと変わらんなぁwwって感じで超楽しかったどすw

イベント終わった後、naoさんが近くに来はったから、「道案内、ホンマにありがとうございました!!」ゆうてぺこりんこして←、
「楽しかったな♪」ってゆわれて、
腕ちょんってされた←わざとなんかテクなんか、素なんかwはしらんけどw

どこまでも、フレンドリーな
お兄さんでした。

帰ってから、道案内してもろた奴ですゆーて、Xで相互なってもろて、
この人年いくつなんやろって調べたら、
まさかの同い年だったwwww

そっからガンガン、リプやいいねで絡むよーになって、
naoさんのファンクラブのnote案を送ったら
採用していただきまして、
めちゃめちゃ感謝されて、嬉しかったです✨✨

かなり参考になります、ありがとうございます☺️!!
ってリプきて、
なんだか
ワンコが尻尾振ってるよーに見えてしまって←←
わたしはわたしで、
人の役に立てる事大好きだから、
心から嬉しかった。

そんな こんなで。

あのひとの書く、文章がかわいくて(見た目によらず笑笑)、いまでは立派な推しです笑笑

首振りDolls(naoさんがドラムボーカル)の曲、まだあんまり知らんのやけど、
今のお気に入りは、
『切花』(こーゆー投げやり系やんちゃな曲すき💕)

↑真っ黒だけど、怖くないよw w

と、
『ニセモノ』ですかねん。

ちょい、セリフが治安悪い(笑)と思うかもですが、
ロックとは、
治安悪いものです。(笑)(笑)😂それがかっきょいーのうふふ/そのうち慣れる。←

あと、最近思ったのが、
作詞の感覚が近い。ところがある。

今度、会えるのは8月です。浴衣らしいです。わくわくw
そん時に、絡み倒してぇだすw

今度は、チェキ撮りてぇー!

……できたら、赤飯さんとも
おしゃべりしたい。←1番の推し。w

そのために、帰りの夜行バスチケは、
イベント当日にはとりまへんw
(本編終了が23時とかになるからw)
(ドッタバタになって、バス乗り遅れるw)

ゆっくり物販いってー、推しと絡みつくすのだーvv

う〜ん、
楽しみ😊vv



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?