見出し画像

新型コロナウイルス啓発用ポスター

自宅で自粛を初めて約3週間。
自宅で仕事や作業をしながら、日々テレビやネットで流れてくる新型コロナウイルス関連の情報に、自分も何か役立つことはできないかと考えていました。
ミュージシャンが演奏している姿やタレントや芸人が面白い動画をアップロードしたりするが、クリエイターの自分は何ができるのだろうか。
彼らと同じく、自分の作品をアップロードして人の心を楽しませて豊かにすることもできるかもしれない。ひと時の癒しを提供できるかもしれない。
でも、イラストやデザインはもっと実用性があってモノとしてそれを提供できるじゃないか!という結論に至って、安易な考えかもしれないがショップなどで使用できるポスターのイラストとデザインを制作しました。

モチーフはどうしようかと考えて、まあ、原因は違えど絶滅してしまった恐竜を使って展開するのも面白いかなと。COVID-19で人間が絶滅することはないでしょうけど、自分なりのちょっとしたメッセージだ(笑
まあ、それに子供にも受け入れてもらいやすいだろうし。

とにかく、そんな気持ちと考えで一晩かかってポスターを制作しました。
本日(4/28)より60日間無料でダウンロードできるので、ご必要の方はダウンロードの上、プリントアウトしてご使用ください。
https://2.gigafile.nu/0627-de5d1f3a04119c76dc7f8439f74468ae4
※A4・A3サイズのJPEGおよびPDFデータです。
※ダウンロードデータはZIP圧縮させているので、解凍してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?