見出し画像

仔猫が増えました!


こんにちは。とどろきっです。

最近パートナーと共に暮らすことになり引っ越し作業をしていたり、ほぼ同じタイミングで仔猫を世話することになったりバタバタしておりました。

と、いうわけで
ひさしぶりの投稿になります!

noteをはじめて1ヶ月半ほどの僕は、キャリアとしては短すぎではありますが、前回の投稿から9日間も空いてしまうのは初めてのことです。
書きたい記事は山ほど頭に浮かんだのですが、そのほとんどは記録もされず忘れてしまいました。
自分の時間の確保しないと言葉を綴ることも難しいと実感した数日間でした。


さて、タイトルの仔猫の紹介をしましょう!
女の子の”あおちゃん”です!

目が青いことが名前の由来です。
ヨチヨチ歩きでうちにやってきましたが、1日毎に成長の変化が早いです。


1日目:ミルク4ccを強制的に飲ませる
(注射器みたいなのを口に当てて飲ませる)
2日目:4cc ×4回をチュウチュウ吸い付いて飲むようになる
3日目:細菌負け?してた目ヤニの症状が軽くなる。あとよく歩く
4日目:ぬいぐるみで遊ぶ。あとよく歩く
5日目:走る
6日目:走る、走る、走る



飼い主としては写真も動画も撮りまくりですよね。1日も目を離したくないと言いますか…

仔猫はエネルギーの貯蓄が少ないので、こまめに食べて寝てを繰り返します。

もちろん病気の免疫も弱いですからまだまだ油断なりませんが

退屈しない幸せな日々です。




最後に、先住猫のつむぎは未だあおに心を開いてませんが徐々に距離が近くなってきました。
あおは怖いもの知らずでズンズン近づいていくんですけどね…汗

後ろがつむぎー手前があお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?