見出し画像

#10音楽とお酒

こんばんは。いつもは音楽の事だけに絞って記事を書いていますが、今回は私のお酒の飲み方について書いてみます。

この記事を読んでいる読者の皆様はお酒は強い方でしょうか?それとも弱い方でしょうか。
私はどちらかと言うと強くは無く、弱い方です。ガンガン呑める方でも無くて何かしらツマミがないと呑めません。
お酒はビール、レモンサワー、洋酒が好きです。
そして何よりも最高のツマミを嗜みながら呑むのが好きです。それはロックミュージックです。
それも、レコードやCDを大音量でかけてお酒を呑む時は至福の時です。
私の場合はロックを聴くことが多くて、たまにブルースを聴きながらお酒を呑む時は良い感じにほろ酔いになります。
家では大音量で聴ける環境では無いのでヘッドフォンを付けて聴く事がほとんどです。
ロックバーなどで大音量で迫力のあるサウンドを楽しめるところで呑むともっとお酒の味が上がります。
他にも飲みにきているお客さんと音楽の話が合い、その場で意気投合できた時なんかは嬉しいですよ。
好きな音楽の情報交換をしたりして新しい発見なんかもできるかもしれませんよ!!

なぜ自分はレコードやCDを聴きながらお酒を呑むのが好きかというと、レコードやCDに刻まれた当時のサウンドがスピーカーやヘッドフォンから出てきて、更にその場でお酒を呑むとそのサウンドの時代に居るような感覚に陥って目の前で聴いている気分になれるからです。

同じ様なお酒の楽しみ方をしてる方、他にも楽しみ方がある方も是非コメント頂けると嬉しいです。
以上私の楽しいお酒の飲み方でした。

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?