見出し画像

大人の夢

あの頃見た夢はなんだっけ

小学校の卒業文集みたいではあるが、シンプルでありながら難問にも思える。
目指していたそれっぽい職につきながらもモヤっとした日々を過ごす中で、
日常生活に忙殺されてしばらく忘れていた事を思い出させてくれる映画

フィールド・オブ・ドリームス

はかつてのメジャーリーガーが幽霊として現れる設定としてはフィクションらしさがあるが、そのメジャーリーガーたちの夢を奇妙ながらも主人公レイが叶えていく事となる。

直前で叶わなかった夢、やり残した事などもう一度思い出せせてくれる映画だった。
さて、何があったかな。
目先の仕事やタスクを忘れて人生でやり残している事はないか
このままでいいのか見つめ直していきたい。

1989年公開の映画だがこの映画が今話題になっているのも
このためであろう。
2020年には舞台となったアイオワ州の農場の隣に球場を建設し、
MLBの公式戦をするとの事。
試合は8月13日からのヤンキースVSホワイトソックス3連戦。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?