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メイキング③ 塗り方の基本

羅小黒戦記見に行きたいな…(1分ぶり265423136回目) さて、いよいよ最終段階です。ええと、集中しすぎて序盤のシャオヘイ以降スクショ全然撮ってないです。が、人でも背景でもやることは大体一緒だからよし。 ⑥水彩境界の話さて、メイキング①でご紹介した「水彩境界」「混色」について話します。基本的に色塗りは、前回下塗りで紹介したムラ水彩しか使ってません。 程よく混色して、ぼんやり水彩境界がつくのがいいです。パキッとしたタッチはアナログ感損なうので、水彩境界といえどもクッキリハ

    • メイキング② ラフ~下塗りまで

      どうも皆さん。 羅小黒戦記は見てくれましたか? 見てない?見てないならこんな記事は後回しにして映画館行ってくれ。そんで感想をマシュマロしてくれ。では見た人は続きをどうぞ。 ①ラフ序盤から何話せばいいかわからんぞ。 はい、まずラフを描きます(タイトル回収) こんな感じ。雑(ラフ)ですね。自分がわかればいいです(重要) 職業柄どうしてもポスターやパンフレット風の構図にしてしまいがち。とにかく羅小黒戦記5回鑑賞分のくそでか感情のままに描きます。正面と上に奥行きのある構図にしたい

      • メイキング① アナログっぽいデジタルイラストを描くコツ

        いつも何故か塗りの工程が迷走する&コロコロ変わって時間がかかるので、備忘録がてらメイキングなんてやってみようと思う。前にやったのは2~3年くらい前だったか…大まかなことや、やりたいことはあまり変わってないけど、工程やツールが大幅に変わったので。 去年か一昨年あたりからsaiからクリスタに鞍替えした。めちゃくちゃ便利で早く変えればよかったと思った。安いし。 「塗りが好き」とよく言われるし…なんかまあなんかの参考になれば。ブラシとかの紹介もしようと思います。ただかなり面倒な工程

      メイキング③ 塗り方の基本

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