見出し画像

規制緩和後、行くならベトナムか?

コロナの規制緩和に伴い少しずつ海外へ渡航しました的な投稿が見られる。テレビの海外ロケなんかもちょこちょこ復活するんじゃないだろうか。
このコロナ禍で来たるべき日に向けて、海外貯金をしてきたのだが、いよいよその来るべき日が近づいてきたように思える。

とりあえず失効したパスポートを再発行せねば

これが一番の課題だ。まぁしょうがないけど。
とりあえず「ベトナム」かなとうっすら考えている。
画像検索をするとどの風景も実に薄い黄色い街の写真だけども、
一度は行った方が良いと思っている。

ベトナムと言えばフォーだ。


日本でも気軽に食べられるが、ネイティブな味も知りたい。
あとここ数年日本でも話題になったバインミーも、あるなら食べたい。
観光は主要名所はパンダバスでサッとまわってあとはローカル色の強い場所、
それとチャイナタウンだろうか(笑)
とにかくあの雑多な空間は国内ではなかなか味わえない。
チャイナタウンはシンガポールもタイも中国も(それはただの中国)いったけど、とにかくあおれは絶対行くべきだと決めている。

あっさりフォー食べたい
一応頭をよぎるタイプのフォー

ベトナム・観光とかで調べるとまっさきにハロン湾が出てくるが、個人的にはホーチミンで考えている。「2泊もあれば十分」という衝撃的な記事を数件見つけたが、どうやら観光名所が中心地に集中しているっぽい。パンダバスツアーもホーチミン市内観光は数件ほどしかない。そういう場所みたいだが、3〜4泊くらいしか時間が取れない自分らにはちょいどいい規模感かもしれない。

バンコクもまだ行ってない場所あるし、ムスタファセンターがあるシンガポールも考えたが、やっぱまだ行ったことないベトナムになると思う。
今のとこ渡航に特別な規制は無いようだけど、そこらへんもしっかり確認して計画しようと考えている。

そういえばベトナム航空ってどんなんだろう。


何かピピッときたらサポートお願いします。