【日記】初替え芯

 年が明けたようでした。色んなところで一斉に明けたようでした。年越しに費やしたエネルギーが、今頃になってどっと出るという人も多いのかもしれないと思いました。なるべく人様に負担をかけないように、目を伏せながら早足で歩いて行きました。「おめでとう」の言葉を胸にしまい、会った人には素早く「おはよう」をあびせました。平静を装いながら軽い話をするように心がけました。ラスボスが現れたような時に、「おめでとう」を使えばいい。それまであまり余計な気を張るのはよそう。
 数字を書くとしばらくしてから桁を間違えていることに気づきました。次を書くと字が薄く、分解すると命尽きていました。
(ちょうど替え芯をする時期がきた)
 さて、新年最初の替え芯です。

#日記 #おめでた #替え芯 #初替え芯
#エッセイ #平静 #母星 #多様性


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?