見出し画像

俺たちの街変

どこへ行っても同じなのか
あくせくと働いて
働くだけ働いて
大事な時間を削られてばかり

またこの街もだめだった
ありのままの俺たちを
受け入れてくれる街はない

歩き出した日の空の色
ときめきを運ぶ風の匂い

アクセスに気をとられて
大事なものを忘れてしまった

噂を頼りに
街から街へと渡り歩いた
アクセルはぶっ壊れたまま
直す余裕も見えやしない

「街を変えないか」

「変えても変えても同じだろう」

「俺たちが街を変えるんじゃない。
俺たちが街を変えるんだ」

「同じじゃないか」

「俺たちが、街を変えるんじゃない。
俺たちが、街を変えるんだ」

「同じじゃないか」

「俺たちから街を変えるんじゃない。
俺たちから街を変えるんだよ」

「だから同じじゃないか!」

「同じだから変えるんじゃないか!」


#裏切りの街 #創作 #働き方改革

#詩 #ギアチェンジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?