【日記】イオンペイ


 今日はイオンスーパーに行きました。一人で歩いて行きました。あれやこれやを買ってレジまで行くと既に大勢の人がレジ前に並んでいました。なるべく空いたところに並ぼうとしましが、どこも似たようなものに見えました。何となく一番端の方に並びました。自分の番が来るまでお地蔵さんのようになって我慢強く待ちました。待っても待ってもなかなか番は回って来ず、少し疲れてきました。お地蔵さんは偉いと思いました。

「おっそいなー」と後ろで声がしました。「並ぶとこ間違えたかな?」すぐ後ろから女の人の声が聞こえました。そんなことがあろうかと他のレジを見てみました。他のレジの多くは二人がかりでテキパキと買い物かごをさばいているのが見えました。向こうばかり二人なのはずるいと思いました。向こうの人を羨みながら待っている内に、とうとう自分の番がやってきました。ポケットからスマホを取り出してメルペイペイで決済します。

「ピュルリリリーン♪」待つという試練を乗り越えた勇者を称える音が、モール全体に響きわたりました。

#イオン #日記 #エッセイ #メルペイペイ #待つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?