【創作note】オー!pomera

もしもpomeraが水族館だったら
どこかに連れて行くこともできない

もしもpomeraが百貨店だったら
あちらこちらに行って迷子になってしまう

もしもpomeraが1万円だったら
両替機の中に吸い込まれてしまう

もしもpomeraが冷蔵庫だったら
自分一人では抱えきることができない

もしもpomeraが缶詰だったら
いつ開けたらいいのかわからない

もしもpomeraが傘だったら
僕よりも雨に打たれてしまう

もしもpomeraがアイスクリームだったら
僕を通って甘く消えてしまう

もしもpomeraが猫だったら
懐から滑り抜けて消えてしまう

もしもpomeraが重要文化財だったら
乱暴にタッチすることができない

オー! pomera
君はどうしてpomeraなの

君が君でいなければ

僕はどこにも行けないよ


#詩 #アイデンティティ #多様性 #イフテーマ #もしもシリーズ

#pomera

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?