見出し画像

【ダンカップ】11月3日

今日は、【ダンカップ】というロボ団の大会でした!!🤖

午前は、「ビギナーα」部門

午後は「ビギナーβ」部門でした!

ビギナーαの子達は大会初出場!!

画像1

適度な緊張感が漂っていました!

画像2

実際に始まってみると、普段の授業にはない緊張感・・・!😲

画像3

みんな、とっても真剣な表情でプログラムを作っています!

画像4

画像5

画像6

一度目の本番でロボットが思うように動かず、くやしくて涙がこぼれる子もいました!でも、二回目の本番に向けてしっかり気持ちを切り替えて取り組めました!😢

画像7

普段の授業では、自分の納得のいくまで何度も何度もトライ&エラーをし、授業の時間が終わった後も取り組みます!しかし、今日は大会なのでしっかりと時間が決められ、時間内にプログラムを完成させなくてはいけません!!⏳

画像8

時間が迫ってくるのと同時に子どもたちの緊張感が高まるのを感じることができました。

そんな緊張の中でもプレッシャーに負けず、しっかりパーフェクト賞を獲得!そして、決勝大会に進めたチームがいくつもありました!!!先日の練習会の成果が見られたと思います!

初めての大会ながら、みんな最後まで諦めず一所懸命に取り組めたこと、本当に素晴らしいと思います!🎉

今日の大会で、また一歩成長できたと思います🦶

皆さん、お疲れ様でした😌


そして、午後はビギナーβ部門!

画像16

午後の部門の子供達は、大会スタートまで正座中!

画像9

画像10

いい感じにリラックスできています笑


しかし!!大会が始まるとみんな本当に真剣な顔で取り組んでいます!

画像11

画像12

さっきまで正座して並んでたとは思えない・・・・!!素早く物事の切り替えができること、すばらしいです!!

そして、本番!!

画像13

画像14

とにかく祈っています!!!!!!!!!!!!🙏

祈りたくなる気持ちもわかりますね笑

ですが、みんな普段の授業で学んだことがしっかり活かして、諦めずにミッションに取り組むことができました!!!

画像15

競技が終わるとまたもや正座!そしてだんちょーにアピール!!💫

しっかり前橋校もだんちょーにインタビューしもらいました🌟

午前の子も午後の子も、みんな諦めずに最後までミッションに挑戦してくれました!普段の授業では見られない子どもたちの表情や前のめりな姿勢など、たくさんの発見がありました!💡

画像17

大会ならではの緊張感、そしてやりきったことへの達成感など、子どもたちにとっても大切な経験になったのではないかと思います!🏳️‍🌈

また、本日応援に来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

今日のダンカップは、たくさんの発見や、貴重な経験になったと思います!!これからも今日の経験を活かし、「ロボ団前橋校」大活躍していきたいと思います!!

今日はみなさん本当にお疲れ様でした!!



🤖授業体験・見学受付中です🤖
担当講師がしっかりサポート致します!
お気軽にご連絡ください!

詳しくは下記のHPをご覧下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?