見出し画像

【今日の授業】9/19

 今日は、ADVANCE&PROクラスの授業でした!!

<ADVANCE>

ADVANCEクラスでは、ロボットを使って野球をしました!

画像2

ピッチャーとバッターの両方のプログラムを作り、タイミングよくボールを投げたり打ったりしていました!

画像4

でも、プログラムもややこしくて、みんな一所懸命考えてトライ&エラーを繰り返していました!

画像1

最後には、試合をしたので大盛り上がり!!

でも、たまに休憩しているこんなおちゃめな子も・・・😄


画像3


<PRO>

PROクラスのお兄さんたちは、Pythonで超音波センサーの勉強中!

画像5

みんな真剣な顔で取り組んでいます・・・😯

画像6

自分からノートを書くこともだんだん慣れてきたようです!

もちろん、プログラムを書くのに欠かせないタイピング練習も頑張ります!

授業の前後や授業の中でちょっぴり時間が空いたときもタイピング練習をします!

画像7


🤖授業体験・見学受付中です🤖
担当講師がしっかりサポート致します!

詳しくは下記のHPをご覧下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?