見出し画像

【ダンカップ】11月23日

今日はダンカップでした!!!

スタンダード部門&エキスパート部門の子達が頑張ってくれました!!

<AM>

AMのスタンダード部門は、先生が想像していた以上にリラックスしている様子・・・

本部の先生をみて終始ニコニコしてました笑

画像1

でも、ルール説明になるといつになく真剣な表情!

画像2

画像3

いつもの授業とは少し違った雰囲気が漂っていました☺️

画像4

調整時間スタート!⏳

画像5

画像6

みんな普段の授業からは想像できないほど真剣な表情!

夏に行った別の大会ではあまり緊張感はありませんでしたが、今回の大会では程よい緊張感でした!

画像7

画像8

AMのスタンダード部門では2チームがパーフェクトをとることができました!!!!何度も練習会をして頑張った甲斐がありました!おめでとう!🏳️‍🌈

明日の結果発表が楽しみです!!✨

<PM>

そして、午後はスタンダード部門とエキスパート部門!

画像9

スタンダードの子達はちょっぴり緊張気味笑

でも、去年のダンカップパーフェクト賞の子もいるのですごく気合入っています💪

画像14

前橋校は窓が大きく、午後は西日がとても入ります!ロボットの反射光が変わってしまったりするので先生直々にコースを立ててバリケード中👌

二回目の調整まで、うまく行かない様子・・・・パーフェクトなるか!?と心配になりましたが、運も味方につけて2チームがパーフェクト賞を獲得!!👑

画像10

午後は、午前の部より人数は少なかったですが大盛りあがり!!

画像11

パーフェクトを取れると、先生や保護者の方、もちろん子供達も大歓声!!

エキスパート部門では、前橋校は1人のみの出場でした!

エキスパート部門は事前にルールも発表されていて、たくさん練習をしていました!

大会が始まるギリギリまで練習し、いい結果を残して欲しいと思います!

画像13

エキスパート部門はロボットも自作なので自身でオリジナルで作ったロボットを使っていました!

画像12

直前の調整でも中々上手くいかず不安でしたが、本番ではパーフェクト!!!!

とっても難しいルールでしたが、見事パーフェクトを獲得することができ、結果発表が楽しみです!

最近はみんなで大盛り上がりすることは少ないですが、今回のダンカップはとても盛り上がりました!

画像15

子供達の成長や、プログラミングに取り組む姿勢など、様々な部分を気づくことができるイベントでした!できなくても、諦めるのではなく!もっとチャレンジすることが大切です!!子供達にとってこのダンカップの場が成長できるものであればいいなと思います!☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?