見出し画像

【人生最後に会っておくべき人No.3】

2020/11/3

今日も勝手に自分と家族のために遺します。

【人生の最後に会っておくべき人 2020/11/02】
★No.3 “N.T”さん(いまでや銀座の大切なお客様)/「ワイン蔵バンカン」様・中野駅

「あ、今日も“西尾のおすすめ”聞きに来てくれたなぁ…!」
…だなんて。
彼がご来店するといつもそういう勝手な期待と思い込みでもって、角打ちに来てくださる度に自信満々に、“西尾のおすすめ日本ワイン”
を売り込んで…
Nさんはいつもそれを素直に楽しそうに飲んで、
そして沢山お話させて頂いた…
そんな大切なお客様の一人。

恐らく3年前…忘れない。
いまでやの最高に美味しい“キュヴェ・アヅサ”というヌーヴォーを、
「私を信じて」
ニコニコしながら予約してくださったあの優しいお父さんの様な笑顔を…

彼には「四葉のクローバー」の袋に入った“宝くじ”を頂きました。
さて、何故“宝くじ”なのか…?
実はこの宝くじには私の「命の時間」が刻まれていたのです…
つまり当日「会った時間」から、
「年末までの24時間ごとにカウントダウンを刻んだ数字」
のナンバーズくじ5枚だったのです…
私の命を、心から私を想った、あまりに深い意味のあるサプライズに驚き、感動しました…
--------------------------------------------------
【四つ葉のクローバー】
=希望/誠実/愛情/幸運

【彼の生き方】
「常笑至幸」…Nさんならではの造語…
「人生は常に選択」…
「笑う」も「泣く」も人生…
「自分で解決出来る事/他人の力を借りて解決できること」それ以外は悩まない…
--------------------------------------------------
そんな大切な事を沢山教えて頂いた夜をきらめかしてくれたのは、
“ワイン蔵バンカン”様の素敵な日本ワインセレクト。
Nさんのお話を聞いて感動して時折泣きそうになる私の心を
日本ワインが、洗い流し、ぴたっと寄り添い、包み込んでくれました。

あまりに大切すぎて、決して何かの想いで上書きされたくない…
そんな夜。

“N.T”さん、本当にありがとうございました。
私を信じてヌーヴォーや日本ワインを楽しんでくださり
そして私に出会ってくださり…
本当にありがとうございました。
貴方との思い出は忘れません…

そして私とNさんの思い出のドイツワイン。
『フードリッヒベッカー/ ゲヴェルツトラミネール』

最後に、Nさんに贈っていただいたまさしく今の私の状況に向けてくださった曲…
~今、迷い立ち止まりそうな貴方へ~
「君のための行進曲」チェスマイカ
https://www.youtube.com/watch?v=nH2u4dnYUgw

#日本ワイン #japanesewine
#日本ワイン蔵バンカン
#四つ葉のクローバー #運命
#お客様 #大切な #時間
#酒井ワイナリー #四十雀
#奥野田葡萄酒醸造 #ハナミズキブラン
#カーブドッチ #ファンピー
#リュードゥァン #カベルネ・ソーヴィニヨン
#三養醸造 #胎内高原ワイナリー
#ルミエール #イストワール
#ベッカー #ゲヴェルツトラミネール
#高山村 #佐藤明夫 さん #tonya #生ハム
#ボジョレーヌーボー #キュヴェアヅサ
#チェスマイカ
#人生最後に会っておくべき人 @ ワイン蔵 Bankan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?