見出し画像

【イタリアワインの魅力追究】

2014/11/17

weekpoint イタリア

そんな私にイタリアワインの魅力と美味しさを感じさせてくれた夜。

受験勉強中から20州の多様性のつかみづらさに悩まされてきましたが、

・イタリア泡
・赤ワイン品種ネッビオーロの白
・ガリオッポ、2004ヴィンテージ
・食後酒にラッツィオ貴腐ワイン
・グラッパ

堪能しました。珍しいネッビオーロのBlanc de Noir、その他すべてはずれなしドストライク、、、
時間が経つごとにあり得ないくらい豊かに開き、その味わいの厚みや表現の豊かさ、ポテンシャルの凄さには感動を表現しきれず。


ほんとうっとり。言葉で軽く表現したくない。そんなワイン。
ここでしか味わえないワインだったことに違いない。

イタリア人の自由さ、発想の豊かさ、味わいは決してエレガント過ぎず果実味やアルコールのボリューム、酸やタンニン含めての余韻、料理との相性の抜群なポテンシャル……

すごいです。
イタリアワイン、惚れました。

先週末のイタリア赤3種有料試飲ワインも尊敬の大好きな方々にもお越しいただき幸せに包まれ。

お話聞いてて自分のやってることがが恥ずかしくなるくらい勉強、刺激になりました。
これだけ純粋にワインに感動できたのも久々かな

@トラットリア ダルビルバンテ ジョコンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?