見出し画像

【人生最後会っておくべき人】

2020/12/31

~最終章~
【人生最後に会っておくべき人 2020/12/30】
★No,35 東京農工大学 地域生態システム学科
大親友おぐり
/【Café Bleu】様・【遠藤利三郎商店 神泉】様

今年は沢山の方々から「西尾に会いたい」
とオファー頂き、
沢山の方々にお世話になりました。
皆さん私を救うために沢山の想いをぶつけてくださいました。
ありがとうございました。

私が、とっても苦しかった今年、
一番最後に会いたいと願い、
運命を感じたのは、この人。

東京農工大学生時代、
私が一番愛した友達トップ3に君臨する人…
いや、親友…そして偏愛する…おぐり。

彼女には私が元来持っているボケを、
心を開いて思い切りぶつけることが出来る。
彼女は私のボケを一滴もこぼすことなく100%広い上げ…
私のミサイルのような瞬発力のあるボケでも、
休む間もなく機関銃の様にどの角度からも
瞬殺なツッコミに変えてしまう話術の持ち主。
つまり二人でいると周りには非常に理解しがたい馬鹿な会話が一生止まりません。
終電逃さなかったのはまじで奇跡…

正直この「おぐりずむ」のせいで、
ふざけた2人だけの世界の会話だけで、
何も話せないだろうと…
初めから諦めていましたが…
もう二人とも大人になった。
ちゃんと真面目な会話も出来るようになっていました。
心を開けるからこそできた、恐らくおぐりにしかできない直近の深い相談から、
人生について、これからについて、生き方について…

鹿取みゆきさん、東京ワイナリー越後屋美和さんとお邪魔させて頂いた私の想いでの地、
「Café Bleu」さん

●だれもがほっとする日本ワインの泡の代表格
【TAKEDA WINERY Sans Soufre Blanc 2019 12%】
●日本ワインファン以外も恐らく誰もが認める超ストイック偏愛ワイン醸造家小布施ワイナリーさんの、
【OBUSE WINERY Ordinaire Chardonnay 樽2019 12%】
●アルザスワインの王者、マルクテンペ氏の最高のリースリング
【MARC TEMPE Zellenberg Riesling 2017 12%】
●シラー、テンプラニーリョ、ムールヴェードル、グルナッシュという…
変態ぶりが愛すべきポイント。一部全房発酵、野生酵母。
【KOERNER The Clare Clare Valley 2017】
●ある公園での思い出の外飲みワイン…
【FRIEDRIC BECKER Petit Rose 2018 11,5%】

そして、学生時代から一度は行ってみたいと渇望していた、
「遠藤利三郎商店」様に、2020年の締めくくりとして伺うことが出来ました。
流石のワインセレクト。
ワインの街であることの象徴かの様に、
本当に納得の素晴らしいラインナップに感動…

●賛否両論あると思いますが、やはりシャンパーニュには心躍らされる。
【Champagne PASCAL DOQUET Anthocyanes Rose Premier Cru 12,5%】
●そしてニュージーランド。14,5%でありながら果実味、香りのボリュームに目を剥く
【CENTRAL OTAGO BANNOCKBURN Pinot Gris 2013 14,5%】
●そして私にとっては思い出深い「カリフォルニアワイン」。
今年の山火事の災害を想い応援の気持ちを込めた特別なグラス
【MEADOWHAWK Cellars ZINFANDEL Contra Costa County 14.5%】

おぐり、宝物みたいな、特別な夜をありがとう。
改めて私は貴方の事が変態的に好きです。
改めて貴方の事も変態だと認定しました。
だから…一生共に心の側で感じていたい…
逃げないでね。
おぐりに出会えたから、この2か月追いかけていた答え…見つかった…

そしておぐりからのお手紙、篠山への片道切符、
「生きて何度でもおいで…」
その言葉に…西尾は泣きました…
おぐりの愛を感じた…
ごめん、ありがとう。

【第五回にしおのワイン会】、楽しみにしてて。
#日本ワイン #タケダワイナリー
#小布施ワイナリー #Marctempe #Koerner #FRIEDRICBECKER #champagne
#PASCALDOQUET #BANNOCKBURN
#MEADOWHAWKCellars
#親友 #再会
#cafeBleu 様 #遠藤利三郎商店
#西尾のおすすめ
#人生最後に会っておくべき人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?