見出し画像

【おばあちゃんとのワインの一時】

2015/7/27

久しぶりにおばあちゃんおじいちゃんと飲んだワイン
走り込み後の水よりもおいしかった。
山梨で買ったロゼの隣、おばあちゃんが私のお店に買いに来てくれたCAVA。

一ヶ月前くらいに空けたかなぁ……
と言われ、びっくり仰天なお味だったけど。笑
ワインのおいしさは誰と飲むかなんだ。
ってこと、また教えてくれたね。

就職のことを考えはじめてから、色々なことに別れを感じ
ずいぶん郷愁も、さびしい気持ちもありでたまにふと、うるっとするんです。

でも純粋な気持ちでおいしいと思える時は幸せ。
失う前に大事にしたいなんて思っちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?