見出し画像

【お正月に気付いた大切なこと】

2017/1/14

お正月休みは大事なことを思い出せた貴重な時間でした。

妹の、成人式がありました。
幼いながら芽生えた妹面倒を見なきゃ。
という謎の正義感で一生懸命だった時、色々を思い出し、寂しいような嬉しいようなと奮発して届けたワインに最高だったペアリングは、5人で食べた晩ごはんでした。すごい豪華な味わいでした。

試飲会、大学の講義やワイン会のお手伝いと全く落ち着きなく動いた3日間で得た出会いで気付きました。

学生時代に色んな所へ行動して感じていたあの刺激的な日々の中で私は感動だけ
じゃなくて、生きがいや頑張る活力を得ていたのだなぁと。
忘れかけていたことを思い出し、そういう自分であり、そういう人と一緒にいたいんだと、おもいました。

私の感動した!は、
おすぎとピーコの”全米が泣いた!”
くらいらしいのですが…
2017年も、初めて出会う人・仕事・ワイン・つながりに、どきどきとわくわく、
素直な感動を原動力に、行動する自分でありたいと思っています。

今年もかなり波乱万丈な一年。
身の丈に似合わない挑戦…
と思うのは簡単だけど、だったら自信持てるまで努力してみろって自分を鼓舞します。
mentalを少しでも強く大人の階段のぼれるよう、行けるところまで頑張ってみます。

密かに癒しだったYさんの似顔絵をいただきました(嬉しい)
辛い時は拝んで乗り越えてみます。

酉年の年女ということで、今年はけじめつけます。
長くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?