見出し画像

開運よもやま話 #75 洗練されたものって?~その3

今回は洗練されたものについて、
少し別の角度から考察します。

洗練されたものって、意外と
シンプルであったりします。
特別な仰々しいものではない、
自然体なもの??

直線も曲線もあるべき姿で
存在していて、それらが
自然に融合した結果、
滑らかな印象になっている。

ですのでぱっと見(聴き)は
何てことなく感じるので、
それが洗練されたものとは
気づかなかったりするのです。

音楽にはブルースという
ジャンルがあります。
主にブルース進行と言われる
シンプルなコード進行を
基に構成されていますが、
単純(シンプル)、簡単(イージー)過ぎて
軽く扱われがちだったりします。

ですがこのブルース進行こそが
究極の洗練されたコード進行
(コードプログレッション)なのです。

無駄なものを極限までそぎ落とし、
大切なものだけが残った結果、
至極シンプルで自然な、
誰でも口ずさめるような
究極の洗練されたものとなる…

You Are What You Is​ あなたがあなたらしく 在ることが、最も尊い https://akihikorobinwatana.wixsite.com/mysite 四柱推命・タロット…さらに 日本古来の一霊四魂から、 あなただけの言霊を贈ります