見出し画像

涙の価値?その1

最近、タイプの違う二つの涙を見ました💧
ひとつは自身の思いに他人が共感してくれず、
意に反する言動をされた時に流した悔し涙

もうひとつは他人の状況を、まるで自分の
ことのように感じて流した感情移入の涙

この二つの涙はそれぞれ
違う人が流した涙ですが、
前者は白濁して見え、
後者は美しく輝いて見えました🌅

この二つの涙には、一体どのような
違いがあるのでしょうか?
果して涙には、清濁の違い
(質の違い)など存在するのでしょうか?

喜怒哀楽に涙は寄り添いますが、
人は感情がある一定量(涙の貯水量)を
超えた時、涙が溢れ出る??

だとすると、涙のタンク(貯水槽)が
小さい人はすぐに溢れ(涙を流し)、
タンクの大きい人は溢れないので泣かない?

ロビン的には…
恐らく涙タンクの容量は全人類同じ!
感情量が豊かな人は
タンクが溢れやすく(涙もろく)、
感情に乏しい人はタンクが中々
溢れないので泣かない…と感じております。

そもそも感情は情(心が青い)を感じると
書きますので、人は何らかの気づき
(心が熟すこと)があった時に
涙が出るものなのでしょう💙

To be continued……good=(^o^)=beautiful

You Are What You Is​ あなたがあなたらしく 在ることが、最も尊い https://akihikorobinwatana.wixsite.com/mysite 四柱推命・タロット…さらに 日本古来の一霊四魂から、 あなただけの言霊を贈ります