ワクチン狂騒曲の何故

高齢者(65歳以上)からのワクチン接種 に予約殺到・回線パンク・予約が取れない、といった騒ぎが多く聞かれます。 ワクチンを接種できる数が、対象者数よりはるかに少ないから起こる訳ですが、おかしいと思いませんか?

65歳以上の日本人口は3617万人、全人口の28.7%と非常に多いです。
対象となる「高齢者」を、例えばまず95歳以上(60万人、0.5%)とし、段階的に引下げて行けば「狂騒曲」は起こらないと思うのですが。
頭の回転が遅い私が思うのだから、優秀な官僚が思いつかないわけがない。 気が付いてもそれを言い出せない職場環境、部下の提案に耳を傾けない上司=上意下達の硬直化した組織、がその原因ではないでしょうか。 それと、出来ない理由を並べる官僚組織のいつもの癖。

本件に限らず、日本国を運営している政府・官僚組織は、ちゃんと「第一に国民のため」を考えて仕事をして欲しいと思います。
河野太郎大臣、期待してます。よろしくお願いしますよ!

私のホームページです。よろしかったらお立ち寄り頂けると嬉しいです。
https://robinfujiwara.sakura.ne.jp/hp/index.php/
(または、「アルパカ 藤原博行」で検索)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?