年金受給者に5千円支給案の何故?

政府・与党がこれを検討、との報道を見て皆さんはどう思いましたか?
賃金・物価スライドという年金制度によって受給額が減ることへの対応、という理由らしい。 しかし「賃金低下に直接影響されている現役世代は無視?」は当然の疑問ですよね。

答えは簡単、若者・現役世代の選挙での投票率が低い為、政治家は投票率の高い高齢者に焦点を当てた政策に走るから、でしょう。
この夏の参議院選挙に向けた選挙目当ての政策、という批判はこの意味だと思います。

若者には「投票したい候補者がいない(誰に入れていいか分からない)」と言う人も多いようですが、白紙投票でも自分の名前を書いた無効票でも良いから、とにかく投票して若者世代の投票率を上げないと、若者軽視の政策が続く=日本の未来を考える政治が行なわれない⇒日本の衰退が加速する!!

若者・現役世代の人達、日本の未来を破壊から守るため、投票に行って世代投票率を上げましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?