見出し画像

今日から私は!

せっかく海外に住んでいるのに
何もせずもったいないなぁ
と改めて思い直した今日この頃

去年1年間は体調もイマイチで
それを言い訳に何もしていなかった😂
でもそんな充電期間もアリだよね!

と言い聞かせつつも、
何かしないと!!と焦る
なんとも複雑なお年頃 笑
というか性格か
はは😁

なんとなーく、そろそろ動き出したくなる予感もしているので、焦らず行こう⭐️

今日は節分!!新しい年!!
ってことで、今日からできるだけ日記?ブログ?よくわからんけど、色々感じたことを書いていきたいな
いつまで続くかわからんけどもー😁

年末年始は日本で過ごし
1月末にスペインに戻ってきて
ひさびさに朝のビーチ散歩🏖にGo!

日中の気温は17℃前後で過ごしやすいし
朝も15℃くらいなのかな?
そんなに寒くないから助かるー!

出がけに家の前で、ミツバチ(多分)とご対面!

足の花粉らしきものがカワイイ❤️

動いてるけど、寒くて飛べないのかも?
ガンバレー!と声をかけておいた😄

久々に海沿いのカフェで朝ごはん♪

パンコントマテとカフェラテ
まだ月が出てた!うっすらだけど 笑

やっぱ、外カフェ心地いい〜✨


帰りに波打際を歩いていると
たくさんの細長い小さな透明物体を発見👀

固くはないっぽいんだけど、これなんだろ??
クラゲの破片?笑

謎のキラキラ物体

波打ち際に沿って、謎の物体が点々とあって
朝日に向かって歩いて行くと
それが光を帯びてキラキラしてる✨

写真だとちょいと見えにくい😅

なんか道しるべみたいー✨
と、ちょっとワクワク♪


その先に歩いていくと、岩の上で海に向かって
1人でダンスともヨガとも言えない踊りをしている女性が

その先にはキラキラした水面があって
その先には太陽があって

なぜかしらんけど神々しくて涙が出た

自然と生きる
自然に生きる
自分らしく生きる

って、こういうことなのかもと気付かされた気分

ここのところちょっとモヤってた心に
ミントの香りがフッと香ったような感覚だった✨
(いや、実際は潮風の香りなんだけどさ🤣)

自然を感じながら、日々の小さなワクワクや驚きをみつけて
精いっぱい楽しんでいきたいな✨
と心から思えた、節分の朝☀️でした😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?