見出し画像

下痢とか消毒とか抗生物質とか

「もうアカン。」「1からやり直す。リセットじゃー。」
と言ったか言わないか知らないが、
一旦、世界作り直しと決めた神様は
いつも派手なやり方をする。

極悪人や堕落した人間に混じって、普通の物や、善人がいたってお構いなしだ。

たまにちょっとだけ助けてやったりする。ノアの方舟みたいに次の世の種として。

お腹の菌を一掃しちゃうような下痢とか抗生物質とか
手のひらの常在菌を全部やっつける消毒とかってそんな感じかな。

いったんリセットした後は
また丁寧にヨーグルト食べたり
食物繊維をとったりしてるうちに
またどんどん元気になる。

一掃したつもりでも、きっとノアの方舟みたいにちょっとは耐えて身体に残ってくれてるんだと思うよ。
あんまり嬉しくないやつもいると思うけど。

バランスだよね。
バランスくずれすぎたらそういう手段になるんだ。
きっと。

希望としてはさ、
砂山作っててもっと大きくしたい時、上から踏んでしまって一旦崩す。
すると土台が大きくなる。
そんな感じでリセットの度に
身体が丈夫になってたらいいなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?