見出し画像

#教師のバトン 学級崩壊させないためには、これだけ意識せよ


4月、新しい学期の始まりですね。

Twitterなどを見ると、#教師のバトン というのをよく見かけます。

その中で「学級崩壊」というワード、本当によく見ます。

でもその人のTwitterを見ると、「そりゃ学級崩壊するよ。笑」という文章の書き方をしているの、知っていましたか?

この記事では、
教育業界に10年近くいる私が、学級崩壊をさせないための、たった3個のことをお伝えします。

業界に長くいると、個別指導・集団指導、はたまた数十人規模のイベントは、当たり前のようにやります。

集団授業をやるとき、今から書く内容をやらないと、間違いなくその授業は崩壊します。笑

逆に今から書く内容を意識してやったときは、満足度が高い状態で授業を終えることができます。

学級崩壊で悩んでいる方、ぜひ騙されたと思ってやってみてください。

ここから先は

1,324字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?