語学教材紹介(英語・スペイン語・中国語)

週2くらいでまずはブログ更新に慣れていこうと思います。。。

というわけで本日は題名の通り現在取り組んでいる教材を紹介したいと思います。

スペイン語検定や新しい言語をとりあえず勉強したいという方にはおすすめできるかと思いますのでよろしくお願いします~。何か被っているものあれば教えてください。一緒に頑張りましょう!!

・スペイン語

全盛期から離れすぎていたので、リハビリ兼ねてこれから再開してます。NHkラジオ、安い+朝の早い時間帯での放送なので早寝早起きリズムが乱れがちな僕でも起きるモチベーションになります。

画像2

ちなみに、スペイン語勉強の全盛期は以下の参考書3点セットで勉強してました。

画像4

これで2年ほど前にはこれを半年くらいやったら簡単に5級取れてますので、再現性は高いと思います。(4級もこれ+過去問で十分かなーと思っています。)最近テスト形式変更になったようで、3級まで筆記試験だけになったので、来年の秋試験までに3級を取得したいですね。

画像1

・中国語

駐在先No.1候補、中国ということでまずはNHKラジオから開始。これ教材が安いので手に取りやすいんですよね。。。(+朝のリズム作りにはもってこいかなーと個人的には思ってます)

画像3

これやり終えたら何やろうかなー、おすすめあれば教えてください。将来的には中国語検定か、HSKを取得したいと思っています。

・英語

僕はもっぱらスピーキングがダメなので、以下の参考書でコツコツとやってます。(なんだかんだ1か月弱程度)

画像5

これも半年くらいは継続しないとなーなんて思ってます。

これから予算の時期などに突っ込んでいきますが、仕事はほどほどにスキルアップに注力する下期にしたいと思いますー

#商社 #総合商社 #語学 #英語 #スペイン語 #中国語 #教材紹介 #勉強仲間募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?