見出し画像

ご無沙汰しております&自己紹介

ご無沙汰しております。最初の記事を書いてからなんと2年近く経過してました。。。

改めて再開しようと思ったのは、仕事などのドタバタが片付いたことと、駐在に向けて語学やらねばーという状況になり、モチベーション維持をかねて再開しました。

僕自身も人に見られている、という感覚がないと長続きしないなーと感じたのでそれらを残していくことにしました。

とはいえ、まだ皆さんに自己紹介していなかったのでさせてください。(noteの機能もあまり使用できていないので練習がてら使います)

・学生時代

高校まではサッカー一筋、県大会ベスト4の常連校に通っていました。

たまたま学業の成績もよかったので、大学は奇跡的に現役で旧帝大(理系)に進学。そのまま大学院まで進むのでした。

通常であれば、そのまま研究職として就職するのが普通なのですが、普通ではない僕はお金も稼げそうだし商社にしよ、と商社の採用面接を受けて合格。今に至ります。(ここら辺は需要あれば書きますね。)

・商社勤め(~コロナ前)

そんなこんなで商社に入ると、想像通りの日常が待ち構えていました。

そう、飲み会&ゴルフ&合コンです。もうね、しんどいよ。特に年末年始。

僕の推測だけど、飲み会とかないって言っている商社マンはコーポなんじゃないかって疑うレベル。(最近はパワハラとかでなくなってきているかもだけどね。)

年末年始は本当に、仕事をしているのか、幹事をしているのかわからないそんな日々でした。

2年目からは少しずつ余裕も出て、駐在先は自分の手でつかみ取りたい、そんな覚悟からTOEIC880やらスペイン語5級やら取得しました。(努力むなしく中国説濃厚。。。)

・商社勤め(コロナ後~)

上記の飲み会&ゴルフの日々ともコロナのおかげでおさらば。最近飲み会行くほうが珍しいもんね。

まあ、その代わりに出張に行きづらくなり、毎年行けていた展示会がてらの欧州出張も消えてしまいました・・・

最初の緊急事態宣言が発令された1年半前、覚えているのは、赤字確定でも僕が社内異動のためフル参加せざるを得なかったゴルフコンペ&送別会がなくなり、手元に20万くらい残ったこと。

我ながら、今までのカネの使い方はすごかったと思いますね。今では想像もしたくないですが。(駐在行ったら元通りになりそう笑)

浮いたお金で株式投資に没頭中です。おカネ大好き。笑

と、まあこんな感じの日常です。なんだかんだ語学は英語くらいしか継続できていないんだけれど(社内試験)。ここら辺の記事も書きたいと思いますね。

初日から飛ばしすぎるとしんどいので明日からものんびり続けます~

以上

#自己紹介 #商社 #総合商社 #スペイン語 #英語 #株式投資 #投資



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?