見出し画像

212日目

麻雀メモ
a-b-c
1-4-7(イースーチー)
2-5-8(リャンウーパー)
3-6-9(サブローキュー)
abcの内、2つが河にあればもう1つも比較的安全。

ただし、24568はカンチャン待ちには適応されないので注意が必要。
例:河に1p7pがあったとしても、3p5pのカンチャン待ちだと4pは当たる。

なので、ロン狙うなら上記の引っ掛けもあり。
ペンチャン待ちとかも考えるとキリないから今度。

今日の出来事

昨日の夜、K藤キャプテンに麻雀でフルボッコされたのが悔しく、早起きして麻雀する。
段位戦はそこそこ勝てた😮‍💨

リハは午前PT60分、OT60分
午後PT60分

PTは担当お休みの為、ひたすら歩く練習。
午前は痙性が酷かったので、1周ずつ確実に。
午後は量を重視した結果、コケるまで歩き続ける宣言をしてリハ室5.5周で無事コケた😗

OTはいつも通り。
変化は左手で小銭を掴むのが少し上手くなったかな?って感じ。

水曜日なのでリハ終わり次第お風呂。
やっぱりパンツ上げるのが厳しい。
立位が安定しないのもあるけど、手が全然まだまだだ。

最近麻雀ばかりで日記もかなり侵食されてる感あるけど、強くなりたいんで勘弁してください笑

あとは不味い晩飯食って歯を磨いて寝るだけ。(麻雀もする)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?