見出し画像

213日目

麻雀メモ
三面張だと待ちが広くて上がりやすくなる。
例:567m34567p34577sだと、258p待ち。
19を除いた5連続の数字で三面張は作れる。
↪︎12345だと39待ちなので、両面待ちと変わらん。56789も同様。

3444(235待ち)や3455678(258待ち)などの変則三面張も強い。
待ちの形は沢山あるので、めちゃパズル。
フリテンにならないよう注意。

今日の出来事

昨日は調子良かったので、今日も朝から段位戦したらダブロンくらって即死。(麻雀の話)
朝って強い人多い気がするー。

リハは午前PT60分OT40分
午後PT60分

OTは担当がお休みの為、別の人だったけどやる事はいつもと同じ。
でもマッサージの仕方が人それぞれで、不思議に思って、前にどこで学ぶのか聞いてみたら学校では学ぶことは無くて就職してから先輩のマッサージを見て教えてもらうか独学しかないらしい。
結構驚きだった。

PTはやはりひたすら歩く。
午前は超絶調子悪かった。フラフラグワングワンって感じ笑
午後は少し復調して、2周連続で歩くのを何回かやった。
体重移動の範囲は少なめで、お腹に力入れるのを意識するとよい。

リハが終わったら便出し。
前回の反省を生かし、坐薬をいれて30分してからトイレに移動して30分もふんばったけど出なかった🥲
その時点で出る気がしなかったから、病室に戻ったら30分後に急に出てきた💩
いれてから何分で出るのかがわからぬ。
坐薬入れる前に導尿するのも大事かも?

今日は給料日だけど、傷病手当で働いて無いのにお金を頂くのは申し訳ないし、感謝の気持ちでいっぱい。
会社には出来れば復職して何でもいいから貢献したい所存。

あとは不味い晩飯食って歯を磨いて寝るだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?