見出し画像

207日目

昨日、晩飯食ってナイトバルーンも入れずにうたた寝して起きたら消灯8分前でめちゃくちゃ焦った。
結果、バルーンを入れるのは消灯までに間に合わなかった😅
気をつけよう。

今日の出来事

今朝は看護師からナイトバルーンは朝の7:30までに抜いておけと注意された。
7:30以降は朝食の準備で人手を割けないらしい。
なら5時ぐらいに抜いてやろうかな🙃とか思うけど、自分の性根が捻くれてるだけだから気をつけようと思う。

リハは午前PT40分、OT60分
午後PT40分

PTは今日も担当が休みなので、ひたすら歩く。
左脚の振り出しが内側に入りやすいのをどうにかしたい。
午前は痙性も酷いので、無理せず淡々と歩いてた。
午後は痙性がちょっと落ち着くので、左脚の振り出しの際に一緒にロフストを前に振り出して、右脚だけで軸を作るようにしてみた。
上手くいくときはスムーズだが、持続力がない。
今度午前中も同じことやってみる。

OTも担当が休みなので、マッサージ&ストレッチが主で、10分程しか物品動作をしなかった。
肩、腕のコリもやばいので、これはこれで悪くない。
まぁ、進化も無いけど。

リハが終わったらすぐお風呂。
歩きまくった後だったから、最初は身体動かすのが辛かった🥲
だけど進展もあって、ケツを洗う手段を確立出来た。
立位で洗うから安定性がまだまだ足りないけど、自分で洗えるのはデカい。
次の課題はリハパンをどう履くか。
手の機能はまだまだ改善が必要。

最近、体重が増えてる気がして間食を少し控えてる。
賞味期限の近いものから食べていこ。

あとは麻雀して、不味い晩飯食って歯を磨いて寝るだけ。

目指せ雀豪🀄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?