見出し画像

210日目

雀魂にて、雀士⭐︎2から雀士⭐︎3に上がりやした。
あともう一つ上げれば、雀傑⭐︎1だ😎
中級者まであと一歩。(麻雀の話)

今日の出来事

今朝も麻雀したくて、早起きして東風戦を2回やってから朝飯。
麻雀の調子は良さそう笑

リハは午前PT60分、OT60分
午後OT40分

PTはチームのK藤キャプテンとT橋さんがリハビリ見学に来てくれた。
T橋さんとは事故以来だったので、久しぶりに話せて良かった。
リハの内容としては、歩行器とロフストでひたすら歩く練習。
今まで、歩行器だと体重移動がしづらいと感じていたが、「歩行器だと体幹を使えない。」と先生に言われ、体重移動の意識を辞めて脚の振り出しだけを意識したら見栄えは少し良くなった。

OTはいつも通りストレッチ&マッサージの後、立位で物品動作。
午後は筋トレの後、先生が「何しようかな。」と言ってたので、「麻雀しましょう。」と言ったら一局だけ麻雀させてくれた笑
実際、手のリハビリにはなる。
そして、立直、ツモ、平和で上がれた☺️

リハが終わってからはお風呂。
前回同様、頭と身体は自分で洗う。
風呂上がりは靴下もパンツもねっぱって履きづらい。
服も自分で出来るようになれば、自由度はより上がるから頑張りたい。

今日体重測ったけど、やっぱり増えてた笑
ナッツの大袋を1週間で食べ切ったのが響いてる気がする😅
脂質の塊だ。あれは。

あとは不味い晩飯食って歯を磨いて寝るだけ。
間食には気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?