見出し画像

嬉しい「父の日」のプレゼント

日曜日は「父の日」だった
その日、我が子以外から思いがけずプレゼントを頂く

ステキな柄の買い物バッグ
単色だけど、手書き風の絵や文字が素朴な味わい

ホントの父親でもないのに、日頃の感謝の気持ちだという
そっと渡してくれたその心遣いが嬉しい


これ以外にも、今週もいろいろな収穫物がわが家へ

まずは、ザルいっぱいのインゲンマメ

さっそく湯がいて、胡麻和えに
甘みがあって、歯触りも良く美味しい

次は、つやつやのズッキーニ

こちらは、オリーブオイルと塩だけでシンプルにソテー
トロっとした果肉は、ジューシーな中に上品な甘みが漂う

主張しすぎない味なのでどんどん食べられるが、流石に飽きがくる
そこで、一部はカレー粉で味変すると、これがまた美味しい

究極は、作物ではなく自身が採られたという二ホンミツバチの蜂蜜

透明で琥珀色の蜂蜜
見るからに美味しそう

手間暇かけた収穫物を惜し気もなくくださった
その上、養蜂上の質問にも気軽に応えていただき、有難いかぎり

いろいろな方からの頂き物に、お腹も心も満たされる今日この頃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?