見出し画像

Angry person

中規模の眼科医院
かなりの患者数が来院している
当然、予約時間通りに
診察してもらえるとは限らない
職員の皆さんは患者を
◯上手くさばき
◯流れを止めずに
◯簡潔明瞭に説明する
事に、かかっている
しかし、そうは進まない

時折、あちこちで
医師・検査技師・看護師
受付・会計
威圧的な口調の
怖そうな大声が
拒否しても、耳に入り込んで来た

『黙って❗️話しを聞いてください‼️』
と、来院者の話しを止め

『カバンはそこに❗️置いて❗️
そなままで💢良いから‼️』

と、命令口調
ここは軍隊なのか⁉️
眼圧検査技師は上官⁉️
 マスク😷の上に見える
 若い女性の眼👀は
 怒り💢MAX

清く真っ白 紫陽花

耳に入る言葉や響き渡る声に
恐怖すら感じられた

職員皆様
同じ説明の繰り返しに
仕事とは言え⁉️だからこそ❓
ウンザリしているご様子
★悪意が盛り盛り
★嫌気が増し増し
★語尾のバシバシ
★殺気がプンプン

当然、耳の遠い年寄りばかり
主導権を握る病院の方々に
矢継ぎ早に早口で説明されても
高齢者の聴覚で
聞き取れるわけもなく
おばあちゃんの困った顔だけが
取り残され

梅雨の6月

眼科医院(職場環境)
女性が多い職場特有の
●カリカリ😠
●イライラ😤
●ため息😣
その他もろもろが
まるでタバコの煙のように
充満している昭和の喫煙所に
見えた

ピンクが鮮やか

この受動喫煙から早く退出しなければ🏃‍♀️‍➡️
会計を済ませ安心できる場へ🏃‍♀️
自宅玄関先で
ミストシャワー🚿を浴びたい
負の煙を我が家には
入れたくは無い❗️
嫌‼️に思えてならない

病院内、あちこち
怖いお顔が。。

彼女達は
道を聞かれたり
ショッピングモールや
スーパーマーケットで
売り場・陳列棚を
尋ねられる事が
あるのかなぁ〜?

そんなことが思えて
ならなかった
おばちゃんの1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?