見出し画像

TRAVELER’S notebook

今年も残すところ数日となりました。
ちっともノート書かずに忙しく過ごしてきましたが、年末はゆっくりと家族で過ごすことができています。

妻とクリスマスらしく過ごしたいなと思い、イヴは仕事を終えてから速やかに帰宅し丸の内までドライブしました。丸ビル付近にクリスマスマーケット開かれていたよなとうろ覚えの記憶から。
冬の東京駅丸の内口はとても雰囲気ありますよね。夏よりも冬の冷たい空気の中で見る煉瓦の駅舎がとても好きです。

イルミネーションやおしゃれなカフェを満喫した帰りは東京駅地下にあるトラベラーズノートのフラッグシップ店に寄って東京駅限定のカバーを妻にプレゼントしてもらいました♪
トラベラーズノート3冊目です。職場では使っている人が少なくて、鞄やポケットから取り出して万年筆で記帳してると注目されます。
万年筆はそこそこ職場での普及に貢献できたのですが、トラベラーズノートはまだまだ広められていません笑
そもそもメモ帳に雑記する人は多くてもノートにまとめたりする習慣がみんな無いようで。

可愛い袋も♪
機関車と東京駅の箔押しカッコ良すぎませんか?
3冊になったトラベラーズノート

小さいパスポートサイズは胸ポケットに丁度のサイズなので仕事用に、A4ハーフサイズは鞄で持ち歩いてプライベートの記録用に使い分けています。
携帯で予定などは記録できる現代ですが、携帯持ち込みができない職場なので手帳はとても重宝します。全てをデジタルにすることはできないのでアナロググッズはおしゃれに使いこなしていきたいですね。

プレゼントありがとう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?