見出し画像

Blender初心者2日目

Blender初心者2日目です。
今日もBlenderで遊びました。

今日はMdesignさんの動画の通りに家を作ってみました。

そのなかで、分離がうまくいかない時もありました。

1番困ったのは豆電球のマークのオブジェクトデータプロパティが出てこなかった時です。

解決策は、3Dビューポートでライトを選択する必要があったそうです。

ライトを選択したら、オブジェクトデータプロパティが出てきました。よかったです。

他にもマテリアルが反映されない時もありました。

解決策は、余計なマテリアルを消すと反映されました。一安心しました。

このように困難なこともありました。

そして、ようやく完成しましたが、難しかったです。

明日も楽しんでBlenderで遊ぼうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?