Ro-

いつも素敵な文章をありがとうございます!

Ro-

いつも素敵な文章をありがとうございます!

最近の記事

これを機に更新の回数を減らそうと思います。療養大事!

    • 毎日投稿の記録が途絶えちゃったー

      • ピッコマおすすめ漫画「悪女は今日も楽しい」

        今日もピッコマで読めるおすすめの漫画を紹介します。 今回は、「悪女は今日も楽しい」です。 主人公のレイリンがカッコ良いです。 私もこんなふうに堂々としたいですね。 ざまぁの成分も含んでおり、読んでいるとスカッとします。 少女漫画なので、レイリンが誰とくっつくか考えるのが楽しいです。 明日もピッコマでおすすめの漫画を紹介します。 それでは。

        • 散歩で花見をした

          今日はピッコマおすすめ漫画を紹介するのではなく、身近な季節の春について書きます。 病棟のみんなで散歩しに行きました。 桜が満開で、風に合わせて花びらが散っていました。 他にも花見をしている団体に遭遇しました。 桜を話題に会話したり、一緒にグラウンドを歩いたりしました。 最近はコロナが流行っているせいで、春祭りが行えないそうです。 小学生の頃、1回その春祭りに参加したことがあります。 あの時は患者さんたちが作ったウサギのぬいぐるみが売られていたのを覚えています。

        これを機に更新の回数を減らそうと思います。療養大事!

          ピッコマおすすめ漫画「家族が私に執着します」

          今日おすすめする漫画は、「家族が私に執着します」です。 主人公の前世は、魔王を倒した後、とある人間に殺された勇者でした。 最近は、衝撃の事実が明らかになりました。 恋の予感もして、ドキドキワクワクします。 復讐もするんだろうなと思ったり。 これからの連載が楽しみです。

          ピッコマおすすめ漫画「家族が私に執着します」

          ピッコマおすすめ漫画「最近の人類は魔王をナメている」

          今回紹介するのは、「最近の人類は魔王をナメている」です。 元々は小説家になろうで、連載されていました。 それが漫画化したようです。 絵になると、さらに想像を掻き立てられます。 ドラゴンと人類の戦いに巻き込まれてしまったシーンから始まります。 運が悪かったら、そこで亡くなってしまったような危険でした。 私だったら何もできないで死んでいると思います。 そういうのも含めて、2人目の魔王が選ばれたのかもしれません。 漫画化されていると知った時は嬉しかったです。 それぐら

          ピッコマおすすめ漫画「最近の人類は魔王をナメている」

          ピッコマおすすめ漫画「エンジェリックレディ」

          今日おすすめする漫画は、「エンジェリックレディ」です。 主人公のジェイナが、その親友のアンジェラに陥れられます。しかし時間が戻り、アンジェラと初めて会った日になってしまいました。 ジェイナは復讐を誓い、アンジェラをどんどん追い詰めていきます。 見ていてスカッとするので、配信される日曜日が楽しみでなりません。 明日も、ピッコマで読める漫画の中からおすすめを紹介します。

          ピッコマおすすめ漫画「エンジェリックレディ」

          ピッコマおすすめ漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」

          今日おすすめするピッコマの漫画は、「悪女は砂時計をひっくり返す」です。 主人公のアリアが美しく描かれています。 ドレスのデザインが好きです。 敵役のミエールたちに復讐する様は、見ていてスッキリします。 まだ途中までしか読んでいないですが、面白いです。 1話1話、噛み締めながら、読んでいます。 明日もピッコマでおすすめの漫画を紹介します。

          ピッコマおすすめ漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」

          ピッコマおすすめ漫画「できるメイド様」

          今日もピッコマで読めるおすすめの漫画を紹介します。 昨日と同じで無料分は読み終えた漫画です。 それは「できるメイド様」という漫画です。 主人公のマリは、本来は王女としての身分がありますが、それを秘密にして、敵国で侍女として働いています。 そして、ある出来事が起こってから、夢で見た人物の能力を身につけてひそかに活躍します。 最近では、早く主人公の正体がバレて、ヒーローとくっつかないかなとやきもきしています。 今日もピッコマを沢山読んで、楽しみたいと思います。

          ピッコマおすすめ漫画「できるメイド様」

          ピッコマおすすめ漫画「もう一度、光の中へ」

          最近、ピッコマという漫画アプリで、おすすめの漫画を紹介します。 今日紹介するのは、『もう一度、光の中へ』という漫画です。 縦スクロールで読める漫画で、1話ごとに進む量が少ない気がしますが、内容に満足しています。 最初は暗いですが、話が進むにつれ明るくなっていきます。 幸せそうに微笑む絵がとても綺麗です。 特に主人公アイシャの微笑むのが好きです。 今は、無料で読める分は読み終えました。 次の話が読めるのを楽しみにしています。

          ピッコマおすすめ漫画「もう一度、光の中へ」

          おすすめの漫画アプリ「ピッコマ」

          最近読んでいて、おすすめな漫画アプリがあります。 それが「ピッコマ」という漫画アプリです。 色々な漫画アプリを使ってきましたが、ピッコマが一番使いやすかったです。 基本的に1日に1回読める機能があります。 稀に1日に6話見れたり、動画を見ると漫画が1話読める機能があります。 他にもギフト券が配られて、1枚につき1話読めることもあります。 さらに1日2回、時間短縮してくれるアイテムやコインをゲットできるルーレットが回せます。 そしてある時期限定でビンゴもあり、読みす

          おすすめの漫画アプリ「ピッコマ」

          アーモンドの花が綺麗に咲いた

          最近病室移動があって、個室から大部屋に移動になりました。 一区切りついたのだと思います。 今日は、母が植木市で、アーモンドの花を見つけました。 最初は桜だと思っていたらしいです。 母が撮った写真を見てみると、桜と見間違えるピンク色でとても素敵な花でした。 もうそろそろ桜も咲く季節になりますね。 グラウンドに桜が咲くそうなので、散歩して見るのが楽しみです。 秋に入院して、春に退院するので、冬を病院で過ごしました。 ずっと暖房が効いていたので寒くはなかったです。 早く

          アーモンドの花が綺麗に咲いた

          夢をかなえるゾウ3を読んでの感想

          夢をかなえるゾウ3、残り全部読み終えました。 ガネーシャというゾウの形をした神様が、成功するためにいろんな課題を出すという形式でした。 昔の偉人たちと面識があるという設定なので、偉人に対してフランクです。 あの人が実はこうだったんだみたいなのが沢山ありました。 私は「空いた時間をすべて使う」という課題が一番心に残っています。 何かをマスターしたいと思うなら、空いた時間は全部そのために使うくらいの勢いでなくてはならないそうです。 私に足りないのはそれだと思いました。

          夢をかなえるゾウ3を読んでの感想

          夢をかなえるゾウ3のガネーシャの教え「『苦しみを楽しみに変える方法』を使って、仕事、勉強、スポーツ、ダイエット、健康、美容、禁煙などの分野に挑戦してみる」

          今日も夢をかなえるゾウ3を読んで課題をこなします。 今回のガネーシャの課題は、「『苦しみを楽しみに変える方法』を使って、仕事、勉強、スポーツ、ダイエット、健康、美容、禁煙などの分野に挑戦してみる」です。 私はダイエットの分野に挑戦しようと思います。 『苦しみを楽しみに変える方法』に従って、まずは、目の前の苦しみを乗り越えたら手に入るものをできるだけ多く紙に書き出します。 私がダイエットに成功して手に入るものは、痩せた身体です。 次に、欲しいものが手に入っていく「スト

          夢をかなえるゾウ3のガネーシャの教え「『苦しみを楽しみに変える方法』を使って、仕事、勉強、スポーツ、ダイエット、健康、美容、禁煙などの分野に挑戦してみる」

          夢をかなえるゾウ3のガネーシャの教え「客を中毒にする」

          今日も夢をかなえるゾウ3を読んで課題をこなします。 今回は、黒ガネーシャの教えである「客を中毒にする」という課題でした。 客はいないので、この教えはこなせません。 また、この課題は、人間の脳の錯覚を利用しているのです。 今までの黒ガネーシャの教えは、全て錯覚を利用していたのです。 全て正しいと鵜呑みにしてはいけませんね。 そろそろ最後に近づいています。 次の課題は何なのか、楽しみですね。

          夢をかなえるゾウ3のガネーシャの教え「客を中毒にする」

          夢をかなえるゾウ3のガネーシャの課題「余裕のないときにユーモアを言う」

          今日も夢をかなえるゾウ3を読んで、課題をこなします。 今回のガネーシャの課題は、「余裕のないときにユーモアを言う」です。 おそらく父が得意だと思います。 父のユーモアは寒いかもしれませんが、ユーモアなのです。 今は入院中ですが、自分なりに余裕を持てています。 追い詰められた時は、ユーモアを見出そうと思いました。 目につくように、トイレや鏡ににユーモア!と書いた紙を貼ろうかなと思います。 明日も課題をこなせるように頑張ります!

          夢をかなえるゾウ3のガネーシャの課題「余裕のないときにユーモアを言う」