見出し画像

221229 晴 NEXT STEP 60日目

前の会社を退職してちょうど60日の約2ヶ月が経ちました。
勉強して資格取得に約1ヶ月、転職準備に約2週間、転職活動再開に残りの2週間。

まあぁ、、、まずまずのペース。

昨日も1社、面接に行ってきました。
いつものWEB面接ではなく対面で。
テレワークをずっとやってきたので、WEB面接は気楽で良さそうな感じだけど、
やっぱり隔たり感の無い対面の方がいい、帰りに寄り道もできるし。

東京タワーの近くの会社で面談した訳ではなく、たまたま思いつきで来てしまった。
この時点で寄り道と言うより、日帰りの観光になってる。
登らなかったけど、パワーもらえた気がします。

ありがたい事に、年明けも面接して頂ける企業様がいくつかあります。
いやっ、まじで、このおじさんの相手をしてくれて本当にありがたい。
これで、2次面接に進めて内定もらったらもっとありがたいです。

年末年始は少しだけ小休止。

個人的にまだまだ不安ばかりの毎日で、周りの人を気遣える余裕はないけど、とりあえず思いつきでもアメブロやnoteを始められて良かった。

ありがとうございました。

来年は仕事や会社、あとプライベートでいい出会いがあるといいな。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?